てりり◎物語、梗概集

てりり◎物語、梗概集

筋、道理。重層世界の諸要素。ナラトロジー

お金少女

お金がたくさんありました。きれいな女の人に全額投資。お金は持ち逃げされて悲しかった。。けれどむしろスッキリして新たな活力が湧いてきた。それで夢を叶えられたし、あの人はお金を増やして帰ってきた。僕達は結婚して幸せに暮らした。本当に良かった。めでたしめでたし。



彼のお金は強奪したもの。それを色気で釣って巻き上げた。彼の夢はイカサマ長者だったし、罪悪感なんてあるわけない。私は投資を成功させた。でも心は虚しく、ただの財布と思ってた彼の犯罪のスリルは特別なものだったと思い出し、私は戻ってしまった。彼はその金を使って組織を強大にしたわ。恵まれた生活。私達、とっても楽しい素敵な人生。



パパは仕事で成功したとっても偉い人なの。ママは美人。その二人の間に生まれた私は初めから幸せになることが決まっていたような、運命の子ね。パパもママも最高だけど、ちょっとだけ気になる事があるの。それはお金。人の幸せってそんなものじゃないと思うの。だから私はお金に頼る人生は送らないわ。詩を書いて過ごすの。素敵。こんなに幸福な人生、他に無いわ。



私の母親は詩人だった。裕福な家庭に生まれたのに、その価値もわからず夢のような事ばかり書き記して、同じように夢ばかり追っていて何の生活能力も無い友人たちに囲まれて過ごした。父もその一人。二人は受け継いだ資産をすっかり使い果たして、為す術もなく病苦に殺された。私には学校に通うお金も何も無い。あるのは絵空事の詩の束だけ。滑稽ね。私は生きなくちゃならない。その為にはお金が必要なの。どんな手段でもいいわ。全てはお金。お金なの。お金さえあれば、私はきっと幸せに……。