てりり◎物語、梗概集

てりり◎物語、梗概集

筋、道理。重層世界の諸要素。ナラトロジー

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石

輝く欠片を齧って、僕ら兄妹は飢えを凌いでいた。それはとても食べられそうにない物だったが、それでも口に頬張って、飲み下してしまいさえすれば、お腹は膨れる。食べ物は無くても、それだけはたくさん有った。僕達はとにかくそうやって、耐え続けた。 やが…

歩いて革命

国家元首の元へ、僕は歩き出した。一歩一歩、確実に、彼の元ににじり寄る。一歩、また一歩、着実に僕は歩み寄る。 彼に謁見し、もう国民から必要とされていない彼に、その運命を宣告する、革命の為に。 一歩、また一歩、僕は歩き出す。地球を一周した先に待…

驚かされて

彼女は僕を驚かしてばかりいて、いつもそれで僕はドキドキしてしまうのだけれど、それがあるとき治まらなくて、僕は心臓発作で死んでしまった。 その時だけだよ、僕のほうが彼女の事を驚かす事ができたのは。

僕の好きな映画

僕の好きな映画 ブライアン・デ・パルマの映画をみるようになったのが何故だったのか思い出すのは難しいのだけれど、幼少期にヒッチコックの映画を祖母に見させられていた影響がとても大きかった気がする。「鳥」を執拗に何度も見せられ、人間が何をどうしよ…