てりり◎物語、梗概集

てりり◎物語、梗概集

筋、道理。重層世界の諸要素。ナラトロジー

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オタサーの姫 サークラ舞い散る春

プロローグ 「わたしの好きなあの人は、漫画サークルに入ってしまった。だからわたしも入ったの、漫画研究会に」 タイトル「オタサーの姫 サークラ舞い散る春」 大好きなあの人が入った漫画サークルはここね、漫画研究会っと…… 「しゅんくーん! わたしだよ…

お金少女

お金がたくさんありました。きれいな女の人に全額投資。お金は持ち逃げされて悲しかった。。けれどむしろスッキリして新たな活力が湧いてきた。それで夢を叶えられたし、あの人はお金を増やして帰ってきた。僕達は結婚して幸せに暮らした。本当に良かった。…

季節の変わり目に彩りを求めて旅へ出た私は一面の紅葉の中を一人歩いている。行けども行けども世界は赤茶けてまるで視界が開けない。もう半日は歩いただろう疲れに歩みを止め座り込み胡座の上に頬杖ついてうつらうつらと瞬きする。もうこのまま此処で眠り眠…

そうして僕は、サラダを食べる

しんどい気持ちに蹴りを入れて馬車馬のように走りたい。痛みの刺激で脳は活性化し光の速さで家へと帰る。もうだめだ今日は疲れた。死んでしまおう死という名の眠りにつこう。そして僕は布団に入り眠る。これが死だ。死んだ僕は夢をみる。夢はいつでもどこで…

落書き

天才と名高い画家の落書き、それはアイデア帳に挟まれていたもので今後のモチーフになる萌芽を感じさせるものではあったが、けれど今のところその絵が精緻に描かれた事は無い。 ふと、手にとったものにそれが挟まれていて少女は感銘を受ける。このテーマは過…

尊び

誰も何も解らないし察知する事もできない、人の命の価値と他者の価値との釣り合いが取れない、生きる意味もわからない。誰にも何も解らないし尊ばれる価値など無い 居た堪れない気持ち、行く手を遮る男を八つ裂きにして狂い、泣きたい、泣きたい、どうしよう…