てりり◎物語、梗概集

てりり◎物語、梗概集

筋、道理。重層世界の諸要素。ナラトロジー

電子レンジ殺人事件

電子レンジの中に閉じ込められた!!
出して!! 叫んでも出してくれない。
押しても開かない、密室だ!
このままじゃ俺は、死んでしまう! 密室殺人だ!
密室殺人は回避されなければならない!!


誰かの手が、レンジを操作する。


まずい!! レンジで、なんか仕組みはよくわかんないけどとにかくレンジ的なすごい原子の振動的な作用で死んでしまう!! それは嫌だ!! うわああああああ!!!!


俺は、蹴った!! レンジの扉を蹴った!! 硝子の部分だ! 硝子だから割れるはず!! 割れるはずなのに!! 頑丈!! くやしい!! 割れろ!! 割れろおおおおお!!!!


パリーン


レンジの硝子は、砕けた。
蹴りで、砕けた。
でも一般的にレンジの硝子が蹴れば砕けるだなんて思わない。
だってそんなの、やわだもん。
耐久性が、耐久できてない!! 低い!! 能力が!! 審査に通れない!! だから!! だからなんだ!!!!


そんなこんなで、俺を閉じ込めた犯人であるところの電子レンジに復讐して、その犯人として捕まりました。死刑は執行!! 即断即決!! さらばレンジ!! 愛すべき、レンジ世界よ……!